fbpx

これでOKドットコム

悩みで困りを解決する探してた欲しい厳選商品、お得で有益な情報がこれでおK見つかります。口コミ評判

1日150円で救われる幼い命があります #寄付 #支援 #子供 #救済 #援助 #ボランティア #教育


今日も生きるために、学校へも行けなくて、朝から晩までゴミ拾いをして働く幼い子どもたちがいます。

愛の手で世界の子どもを支援するチャイルド・スポンサーシップとは?

 

 

1日150円で、月々4,500円のご支援(寄付)で、子どもの健やかな成長を中心に考えながら、子どもの住む地域全体の教育、保健衛生、水資源開発、 経済開発、農業など継続的な支援活動を約15年かけて実施し、地域の過酷な貧困の悪循環を断ち、子どもの人生を変えていきます。

 

・学ぶ環境を整えます
地域のリーダーや保護者を対象に啓発活動を行って教育の重要性を伝え、子どもたちが教育を受けられるよう働きかけます。また、教育施設・備品の整備や教師へのトレーニングを行います。

 

・安全な水が飲めるようになります
安全な水の確保は、子どもたちが病気になることを防ぐために欠かせません。
井戸や貯水タンクの設置のほか、トイレの整備を行います。

 

・家族の収入を増やします
子どもたちの家族がより安定して収入を得られるように、畜産・農業支援、職業訓練、貯蓄グループ・生産者グループの活動支援を行います。

 

・発育を支えます
子どもたちの栄養状況を定期的にモニタリングし、保護者を対象に、栄養改善につながる啓発・トレーニングを行います。

 

・病気から守ります
地域で保健サービスを提供できる人材を育成します。
地域の医療機関と連携して、マラリアや下痢予防、妊産婦ケア等の啓発・トレーニングを行います。

 

 

○チャイルド・スポンサーになると、何が始まるの?

支援地域に住む子ども「チャイルド」との出会いが待っています。
心のつながりを持ちながら、支援(寄付)の成果を実感していただければと願っています。
チャイルドとは、手紙や訪問で交流を深めることもできます。
年に1度、チャイルドの写真つき成長報告が届きます。

 

 

地域での活動状況が分かる報告書もご覧いただけます。
チャイルドに手紙を送ることができます。
支援地を訪問して、チャイルドに会うこともできます。

 

定期的に、支援地域での活動報告や最新情報、イベント情報が届きます。
チャイルドと距離が近くなるあなた専用サイト、「マイ ワールド・ビジョン」で、支援の最新状況を確認できます。

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン